ヘルプ

DLsiteアカウントについて

  • DLsiteアカウントとは何ですか

    「DLsiteアカウント」とは、DLsite、DLsiteにじGAME、DLチャンネル、Ci-en、トリオキニ等、株式会社エイシス運営の各サービスを1つのログインIDでご利用いただける、統合IDサービスです。

  • DLsiteアカウント作成に料金はかかりますか

    DLsiteアカウントのユーザー登録は無料で行えます。
    年会費や固定費用等は一切ありません。作品を購入しない限り、何らかの費用が発生することはございません。
    なお、インターネットを利用するためのプロバイダ料金や通信代などはお客様の負担となります。

ユーザー登録・ログインについて

  • ユーザー登録について教えてください

    ユーザー登録はメールアドレス、ログインID、パスワード、生年月日をご入力いただくだけで簡単に登録が可能となっております。
    また、ユーザー登録を行っていただければ様々な特典や機能がご利用いただけます。
    ユーザー登録特典については、各サービス毎の説明をご参照ください。
    ユーザー登録

  • パスワード再発行時に「サービスへのご登録が確認できませんでした。」という返信メールが届いた

    ご入力いただいた情報では、一致するアカウントが確認できない状態となっています。
    下記項目をご確認の上、再度ご対応ください。

    ・登録されたメール以外のメールアドレスを入力していませんか。
    ・入力した生年月日に誤りはございませんか。

    上記項目をご確認しても問題が解決しない場合、下記ページよりお問い合わせください。

    ご登録情報の確認申請
    DLsiteユーザー様
    DLsiteサークル様
    DLsiteにじGAMEユーザー様

  • DLsiteアカウントからメールが届きません
    • メールアドレスが正しく登録されていますか?
    • 迷惑メール設定により受信拒否されていませんか?
      迷惑メールとして「迷惑メールフォルダ」に振分けされていないかご確認ください。
      また、DLsiteアカウントのドメインからのメールが受信できるよう、お使いのメールソフトやメールプロバイダの迷惑メール設定をご確認ください。

      DLsiteアカウントのドメイン
      dlsite.com

      各キャリアの迷惑メール対策
      docomoの迷惑メール対策について
      ソフトバンクの迷惑メール対策について
      auの迷惑メール対策について

      ※詳しい設定方法は、メールソフトの提供元やメールプロバイダの窓口までお問い合わせください。
    • 別ドメインのメールアドレスでご登録をお試しください
      迷惑メール設定を確認いただいても解決しない場合は、別ドメインのメールアドレスでご登録をお試しください。
      ※googleやyahooなどでフリーのメールアドレスが取得できますので、ご検討ください。
  • ユーザー登録最終確認ページにアクセスできません
    • 有効期限が切れている
      最終確認の有効期限は1日となっております為、最終確認メールが届いてから1日以上経過している場合は、お手数ですが、再度ユーザー登録をお試しください。
      ユーザー登録
    • URLが途中で改行されている
      ご利用の環境・メールソフトによっては、認証URLのリンクが改行されてしまい、途中で切れてしまう場合があります。この場合はURL(https://login.dlsite.com~)をすべてコピーの上、ブラウザのアドレス欄に貼りつけてアクセスをお試しください。
    • 既にユーザー登録が完了している
      ユーザー登録確認メールのアドレスは、一度のみのクリックで問題ありません。メールのアドレスをクリックした際に、エラーページへ移動してしまう場合は、登録が完了している可能性がございますので、各サービスのログインをお試しください。
  • ログイン時に「ログインIDかパスワードが正しくありません。」と表示されます

    ログインID、パスワードの入力に誤りがないかご確認ください。

    • ログインIDにメールアドレスを入力している
      ログインIDはメールアドレス以外に、任意の英数字も設定いただけます。
      もしログインIDがご不明な場合は、ログインIDの確認・パスワードの再設定よりご確認下さい。
    • 大文字小文字の間違いはないか
      キーボードでの大文字のご入力につきましては、Shiftキーを押しながらアルファベットのご入力をお願いいたします。
    • 半角英数字で入力しているか
      キーボード左上の「半角/全角」ボタンにて、半角全角の切り替えが行えます。
    • 数字とアルファベットの間違いはないか
      数字の『0』、『1』とアルファベットの『 l 』、『 O 』の入力間違いが無いかご確認ください。
    • 前後に空白(スペース)が入っていないか
      前後に空白(スペース)が入っていないかご確認ください。
    • 上記対応をお試しいただいても問題が解決しない場合
      パスワードの再設定をお試しいただくことで、ログインが可能となる場合がございます。ご利用の場合は、下記ページよりお願いいたします。
      ログインIDの確認・パスワードの再設定

    また、お使いのブラウザのバージョンが古い場合、うまくログインが行えない場合がございます。ブラウザを最新のバージョンにアップデートしてから再度お試しください。

  • ログインID/パスワードを忘れてしまいました

    ログインID/パスワード忘れてしまった場合は、パスワード再設定 をご利用ください。
    再設定を行っても基本的にログインIDは以前のもの(最後に設定したもの)となりますので、過去の作品の再ダウンロードサービスは継続されます。
    ログインID/パスワードを忘れてしまい、メールアドレスも変更してしまっている場合は、ご登録情報の確認申請をご利用ください。
    申請いただきました情報を元にご登録情報を確認させていただき、メールにてご連絡させていただきます。

    ご登録情報の確認申請
    DLsiteユーザー様
    DLsiteサークル様
    DLsiteにじGAMEユーザー様

  • ログインの認証に失敗する

    メールアドレスが、「過去に会員登録に使用されています」と表示され登録できない場合、別のログインIDで、過去にご登録いただいている可能性がございます。登録アカウントにお心当たりございます場合は、[ アカウント統合 ]よりログインIDの統合をお試しください。 もし、ご登録の内容がわからない等ございましたら、下記ページより、ご登録アカウントの問い合わせをお願いいたします。
    ログインIDの確認・パスワードの再設定

  • ログインしたら購入履歴がなくなってしまった

    一度、下記項目のご確認をお願い申し上げます。お問い合わせいただいたお客様の内、実際に履歴がなくなってしまったお客様はほぼいらっしゃらない状態ですので、ご安心ください。

    ・アカウント統合を行ったことがある場合
    →以前ご利用されていたアカウントの内、もう片方のログインIDでログインをお試しください。

    ・アカウント統合を行ったことがない場合
    →DLsiteの購入履歴が確認できない場合は、DLsiteにじGAME及びサークル用のアカウントでログインされていないかご確認ください。

    ご利用中のサービスを確認される場合は、下記ページへアクセスしログインをお試しください。
    アカウント統合

  • ログイン通知とはなんですか

    新しいパソコン、スマートフォンや新しいブラウザから最初にアカウントにログインした場合、メールにてお知らせいたします。
    ログイン通知の設定は、アカウント管理画面ログイン履歴からご確認いただけます。

    匿名ブラウザやCookieがオフになっているブラウザからログインすると、毎回通知が届きます。
    心当たりのないログイン通知が届いた場合は、ただちにパスワードを変更を行っていただき、アカウント情報をご確認ください。

  • ログイン通知を停止したい

    ログイン通知を停止したい場合は、アカウント管理画面ログイン履歴から [ログイン通知] を [受信しない] に設定してください。

  • 個人情報の取り扱いについて

    DLsiteアカウントではグローバルサイン株式会社の認定するセキュアサイトとなっており、 お客様が送信する内容はSSLにより暗号化されますので、安心してご利用いただけます。また、個人情報は厳重管理のもと他用途に利用されることはありません。
    (裁判所や警察などの公的機関による開示請求があった場合は開示することがございます)
    DLsiteアカウントの個人情報の扱いについては 個人情報の取扱いについて をご覧ください。

  • 登録情報を確認したい

    ご登録情報はDLsite他、各ページのマイページ内の登録情報の確認/変更などからご確認いただけます。

  • ログインID、パスワード、メールアドレスなどを変更したい

    ログインID、パスワード、メールアドレスなどの登録情報の変更は、DLsite他、各ページのマイページ内の登録情報の確認/変更からお手続きください。

  • 外部SNSログインについて

    DLsiteアカウントではIDを新規に作成することなく、様々な外部サービスのログイン情報でログインすることができます。
    詳しくは 外部SNSアカウント連携設定 をご確認ください。

    ・複数のアカウントを同時に連携することができます。
    ・外部SNSアカウント連携は、いつでも解除することができます。

  • 退会したい

    DLsiteアカウントの退会は、退会ページ より行ってください。

    ・DLsiteアカウントの退会には、ご利用サービス全てで退会手続きが完了している必要がございます。
    ・各サービスの退会手続きは、各サービス毎の退会方法に従って行ってください。

アカウント統合について

  • アカウント統合とはなんですか

    複数のサイトでそれぞれ新規登録し、既にご利用されているお客様に対し、ログインIDを1つにまとめる対応のことです。
    アカウント統合 より、お持ちのIDの統合を行うことができます。

  • アカウント統合の対象サービスを教えてください

    株式会社エイシス運営の各種サービスがご利用いただけます。

    ・DLsite
    ・DLsiteにじGAME
    ・Ci-en
    ・トリオキニ

    詳しくは DLsiteアカウントとは をご確認ください。

  • 2つ以上のIDを追加で統合したい

    各サービス毎に登録できるIDは1つまでとなっており、既に統合済みのサービスに追加でIDを登録することはできなくなっております。
    もし別のIDへ切り替えを行いたい場合は、[統合したアカウントを解除したい] の項目をご参照ください。

  • 誤って同じサークル名で新規サークル登録されてしまった

    サークル登録をしていないアカウントをご利用の際に、意図せずサークルを重複して登録されてしまった場合は、下記ページよりご連絡をいただければ、重複サークルの取り消し等対応させていただきます。
    登録サークル お問い合わせ

  • 統合したアカウントを解除したい

    申し訳ございません。統合したアカウントの解除は推奨しておらず解除機能はございません。
    統合したアカウントを変更される場合は、もう1つ別のアカウントをご用意いただき、アカウント統合 ページより再度統合し直すことで、元のアカウントから解除することができます。

ヘルプを確認しても問題が解決しない場合は、各サービスのお問い合わせをご利用ください。

DLsiteにお問い合わせ
DLsiteにじGAMEにお問い合わせ
Chobitにお問い合わせ
DLチャンネルにお問い合わせ
Ci-enにお問い合わせ
トリオキニにお問い合わせ